トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  活動報告  >  ママの輪@青葉スポーツセンター♪

スポンサーサイト

--年--月--日


上半期の講座が無事終了しました♪ | トップページへ戻る | ママの輪健康づくり講座@子どもの国♪

x

このページのトップに戻る


ママの輪@青葉スポーツセンター♪

2013年07月13日

猪本陽子先生によるエアロビクスやフラフープを使ったエクササイズと
今話題のズンバが楽しめるお得な講座、
ママの輪健康づくり講座@青葉スポーツセンター

7月1日(月)はフープを使ったエクササイズ、フープブーンでした
フープなんて回せな~~いなんて気遣いは無用
最初は地球の重力に任せてすと~んと落っこちちゃうフープが、
レッスンが終わる頃には、クルクル華麗に回転するように
腰を使って何だか、ウエストが細くなった(?)気がしました
体育館の半分はママのエクササイズスペース、
残りの半分は保育スペースのハーフ&ハーフ
128.jpg  DSC02865.jpg たくさんのおもちゃで遊んでます

DSC02873.jpg  途中でママを思い出し泣いちゃったり、遊び疲れて寝ちゃったりもするけれど…
リフレッシュ&シェイプアップしてきたママを待ってま~~す
DSC02863.jpg こちらの写真はズンバエクササイズの様子です

相互保育をすることでママ同士のつながりが生まれるのも
ママの健康輪づくり講座の特徴の一つ。
いつも講座ではバタバタしているママ同士がゆっくり話ができるようにと、
@青葉スポーツセンターでは毎期交流会を企画しています。
6月17日に行われた交流会では
顔を見合わせて笑ったり、追いかけっこをしたり、お昼寝をしたり…
穏やかに遊ぶお子さん達の横で、
お母さん達は幼稚園話に花が咲きました。
いろいろな情報交換ができて楽しい交流会となりました
P6170913.jpg
参加者の方に
『こういうイベントがあると、外に出るきっかけになるので、ありがたいです。』
というお言葉を頂き、嬉しくなったスタッフ
また何か開催しちゃおうかなーと、やる気モード全開です。

上半期の講座が無事終了しました♪ | トップページへ戻る | ママの輪健康づくり講座@子どもの国♪

x

このページのトップに戻る


コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

主催講座・サイト


ままスポッと

親と子のつどいの広場WITH

ママの健康輪づくり講座

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

