トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  未分類  >  ママの輪@たまプラーザ ~目指せ!背中美人♪編~

スポンサーサイト

--年--月--日


ママの輪健康づくり講座@子どもの国♪ | トップページへ戻る | ママの輪@あざみ野~ズンバ編~

x

このページのトップに戻る


ママの輪@たまプラーザ ~目指せ!背中美人♪編~

2013年06月16日

今年3月にオープンしたばかりのたまプラーザ地域ケアプラザが会場の
ママの健康輪づくり講座@たまプラーザ
どこもかしこも新しくって、気持ちいい

ピラティスエクササイズで産後気になる骨盤のゆがみや
授乳による姿勢の崩れの改善を目指します

4回目の6月14日(金)は、
本格的な梅雨空で体調を崩されたのでしょうか
15組くらいお休みでした。残念

だんだん会場に慣れてきて笑顔でお部屋に入ってくるお子さんや、
入る前からイヤイヤと泣いているお子さんもいましたが、
人数も少な目だったので前回までと比べるとグッと落ち着いた雰囲気

ママと離れた直後は泣いていたお子さんも、
ペアのママや保育スタッフに慣れてきたのか、
15分も経つとだいたい落ち着いてきます。
R0017571-a.jpg

泣いているお友だちにおもちゃを持ってきてあげたり、
お友だちの背中をトントンしてあげたりと(いつもママにしてもらっているんですね
微笑ましい姿もあちこちで見受けられました
R0017578-a.jpg  「し~、しずかにね」寝ちゃったお友だちを見守ります

そ・し・て
今回のピラティスエクササイズは
夏に向けて背中美人を目指しての
肩甲骨廻り重点のエクササイズ

R0017574-a.jpg

「後ろ姿って、意外と人から見られています」と、遠山先生
後ろ姿が綺麗だと若々しく見えますよとのお言葉に、
頑張っちゃいました

授乳や抱っこ、子供目線での姿勢でついつい猫背になっちゃうママ稼業
職業病()のパンパン肩こりにも効果抜群のエクササイズでした

ピラティスって派手な動きはないものの、ジミ~にきつくて、
エクササイズの後はいつもお昼寝したくなっちゃいます
ちょっと力を入れるとあちこちの筋肉がピクピクして、
この''筋肉を使った~''という感覚はクセになりそう
背中美人目指して頑張るぞ~

ママの輪健康づくり講座@子どもの国♪ | トップページへ戻る | ママの輪@あざみ野~ズンバ編~

x

このページのトップに戻る


コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

主催講座・サイト


ままスポッと

親と子のつどいの広場WITH

ママの健康輪づくり講座

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

