トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  活動報告  >  NPO法人設立にむけて

スポンサーサイト

--年--月--日


平成25年度「ママの健康輪づくり講座」申込みスタートします! | トップページへ戻る | 平成25年度横浜市親と子の集いの広場事業新規運営団体に選ばれました☆

x

このページのトップに戻る


NPO法人設立にむけて

2013年02月18日

こんにちは、チームWITH代表の木下です。
先週の土曜日(16日)、チームWITHの主要スタッフが集まり、
団体をこの先NPO法人化していくことで合意しました。

2006年1月の設立から7年、たくさんのママ達が入れ替わりながら、
その時々にできる様々な子育て支援を展開してきました。
この3年間は、横浜市青葉区との協働事業にて
『エクササイズによる母親の健康づくり支援』を進めてきましたが、
4月からは新たに、横浜市の親と子のつどいの広場事業にも
取り組むこともきまりました。

今後、地域の中に活動拠点(占有施設)を構えることもあり、
地域に根差し益々信頼される団体になろうという
私達の決意として『NPO法人格』の取得を目指していきます。

16日の会議(第一回NPO設立準備会)では、
NPO法人化を目指す合意形成を行った上で、
設立時の役員選出と社員の確認、
さらに組織(会員制度)について話し合いを行いました。
引き続き細部に渡って検討を行い、
NPO設立総会開催に向けて書類作成の準備を進めていきます。

この会議には、協働事業の初年度に大変お世話になった
元青葉区の職員(2名)の方にも同席いただき、

お二人の支援を受けながらチームWITHが
団体として自立化の歩みができている報告が行え嬉しかったです。

4月の広場開設とNPO法人の設立・・・
新たな挑戦にドキドキ、ワクワクしていますが、
「仲間と一緒なら頑張っていける!」という想いが強くありますので、
みんなと楽しみながら、自分達が笑顔となり、
その笑顔の輪を地域に広げていけるように頑張ろうと思っています。

引き続きチームWITHを応援してください☆

木下直子

0216-2.jpg

02161-1.jpg





平成25年度「ママの健康輪づくり講座」申込みスタートします! | トップページへ戻る | 平成25年度横浜市親と子の集いの広場事業新規運営団体に選ばれました☆

x

このページのトップに戻る


コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

主催講座・サイト


ままスポッと

親と子のつどいの広場WITH

ママの健康輪づくり講座

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

