トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  講座案内  >  健康のために“エクササイズ”を!


--年--月--日


平成25年度横浜市親と子の集いの広場事業新規運営団体に選ばれました☆ | トップページへ戻る | 平成24年度青葉区協働による地域力応援事業中間報告

x

このページのトップに戻る


健康のために“エクササイズ”を!

2012年11月15日

 こんにちは!
11月も半ばとなり、秋がずいぶんと随分と深まり、
木々の葉も赤や黄色にきれいに色づいてますね。
これからますます寒くもなってきますが、
感染症に負けない身体づくりのために運動はとっても大切です。
ママの健康は家族への影響も大きいので、子育てや家事、
そして仕事等にと忙しい中ではあるかと思いますが、
ぜひ生活の中に適度な運動を取り入れて、
健康でいきいきと過ごしていけるようにして欲しいです。

 という願いの中、チームWITHでは、
主に乳幼児期の子育て中のママ達が気軽に参加できる
エクササイズ講座を展開、心と身体の健康づくりを応援しています!

今週12日には、男女共同参画センター横浜北との協働事業
「つながるヨーガ」が終了しましたが、
参加者の方々が自主グループをつくって、今後も地域の仲間と
ヨガを通しての健康作りに取り組むことになりました。

私達の講座をきっかけに、このような流れができたことは
主催者として大変嬉しく思っています。

 さて、今年残り1ヶ月半となりましたが、まだまだ講座も開催します!
産後すぐから参加できる「ベビママのためのエクササイズ講座」、
あんよができ益々活発になるお子さんと一緒に参加できる
「ママの健康輪づくり講座」、
ぜひライフステージにあわせて参加をお待ちしています。



ベビママのためのエクササイズ講座「産後のピラティス&ストレッチ」


[日時] 12月7日&14日(金)10:45~11:40

[対象] 0歳児(ねんね時期からはいはいまで)のお子さんとママ 10組

[会場] 青葉台地域ケアプラザ 多目的ホール
    (東急田園都市線 青葉台駅 徒歩5分)

[講師] 遠山淳子さん

[持ち物] 動きやすい服装(ジーンズ不可)、飲み物、タオル

     ※本講座は、保育付ではありません。 
      お子さんはママのそばで遊ばせながらになります。
      会場には、かわいいおもちゃ(提供:(株)DAD-WAY)
      を準備しています

[申し込み] 参加ご希望の方はメールで申し込みください
      <宛先> babyexclub@zoho.com
      *お名前、ご住所、電話番号、
      お子さんのお名前・性別・生年月日をお知らせください




『ママの健康輪づくり講座@青葉スポーツセンター』参加者随時募集中!

 月曜の9:45~11:30、
 青葉スポーツセンター(東急田園都市線・市が尾駅より徒歩10分、有料Pあり)
 にて開催中。
 無料体験(1回)や見学なども大歓迎!

 講座は来年3月までまだ5日程度ありますので、
 興味ある方の参加をお待ちしています。



*講座情報は「ままスポッと」 http://mamaspot.jp


平成25年度横浜市親と子の集いの広場事業新規運営団体に選ばれました☆ | トップページへ戻る | 平成24年度青葉区協働による地域力応援事業中間報告

x

このページのトップに戻る


コメント

ゲームやりすぎだよ?

327oqU45
ゲームばっかやってるとバカになるよ。
たまには外に出て、遊ぼうよ
http://QbL7ba0I.ga-me-hard.com/QbL7ba0I/

コメントの編集

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

主催講座・サイト


ままスポッと

親と子のつどいの広場WITH

ママの健康輪づくり講座

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

