トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  講座案内  >  元タカラジェンヌに学ぶダンスワークショップを開催します!(10月21日)

スポンサーサイト

--年--月--日


平成24年度青葉区協働による地域力応援事業中間報告 | トップページへ戻る | 「ママの健康輪づくり講座」参加者募集のお知らせ

x

このページのトップに戻る


元タカラジェンヌに学ぶダンスワークショップを開催します!(10月21日)

2012年09月14日

今週の月曜日、秋の講座に向けてのチラシづくりのために、
講師の方と打ち合わせをさせていただきました。
10月21日(日)開催の『アートフォーラムフェスティバル』の中での
ミニ・ワークショップとして、
「元タカラジェンヌに学ぶリフレッシュダンス-健康づくり&仲間づくり-」
企画しています。

講師の石井さんとは、「ママの健康輪づくり講座」ピラティス講師の遠山さんからの
ご紹介のご縁つながりです。
宝塚のご出身の上、東京ディズニーランド等でのパレードの振り付け、
サンリオピューロランドのショーなどの振り付け等のご経験などもあり、
地域ではシニアの方や大学の先生方へのストレッチ指導など、多方面で活躍中です!

とっても素敵な方なので、私はぜひたくさんの方々にご紹介したい、
講座に来てほしいと願っています。
そこで、10月の講座を魅力的なものにするために、
石井さんに内容の相談をさせていただきました。

決め手となるダンスに使用する曲については、
いろんな人のアンテナにひっかかるには?ということを意識して、
聴きなれた曲がいいかもと考えた中、今年がオリンピックイヤーだったことから
ロンドンオリンピックのテーマソングはどうかなぁという話にまとまりました。

そして早速、石井さんが曲をセレクトしてくださいました!
それは・・・・「風が吹いている(いきものがかり)」です!!!
この曲で、この日のために創られたオリジナルのダンスを踊ります!

この夏、ロンドンオリンピックでは、国内外の選手たちの素晴らしい技や
輝かしい活躍に皆さんも『元気』や『勇気』をもらったことと思います。
応援しながら、「私も頑張ろう!」という気持ちになった方も
多いのではないでしょうか?
しかし、どう新しい一歩を踏み出せばよいのか、
迷われている方もあるかもしれませんね・・・

今回のワークショップでは、ダンスが好きな方だけでなく、
ダンスという新しいことにチャレンジしてみたい方、
ダンスを通して新しい自分を発見してみたい方などなど・・・
はじめてダンスを踊る方が安心して参加いただける内容になっています。


参加者の方々のために創られたダンスを踊り、
心と身体を解放し、リフレッシュしませんか?


一緒にダンスを踊った方々との、新しい絆もうまれるかもしれませんね・・・
私も楽しみです。

参加者募集は9月18日(火)より、先着順(20名)にて受付ます。

元タカラジェンヌに学ぶリフレッシュダンス

平成24年度青葉区協働による地域力応援事業中間報告 | トップページへ戻る | 「ママの健康輪づくり講座」参加者募集のお知らせ

x

このページのトップに戻る


コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

主催講座・サイト


ままスポッと

親と子のつどいの広場WITH

ママの健康輪づくり講座

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

