トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  活動報告  >  年度末にあたって(お礼)

スポンサーサイト

--年--月--日


日経新聞にてチームWITHの活動が紹介されました | トップページへ戻る | タイトルなし

x

このページのトップに戻る


年度末にあたって(お礼)

2012年03月27日

クローバー こんにちは、チームWITH代表の木下です。

 皆さん、昨晩は夜空を見上げましたか?
私は両親と子ども達と共に、とても珍しい天体ショー
「金星、三日月、木星が一列に並ぶ姿」を
見ることができました。その美しさにみんなで深く感動しました!

 さて、いよいよ3月も残りわずかとなりました。
昨日を持ちまして、平成23年度のチームWITHの事業が
すべて終了となりました。

青葉区の行政職員をはじめ、講座事業にご協力をいただきました
地域施設や大学関係者の方々、そして講座運営を共に支えてくださいました
講師の皆様、チームWITHのスタッフの皆さんのお力添えに
感謝しています。

本当にありがとうございました。

 昨年4月、被災地への絵本やおもちゃを届ける支援活動にも取り組み、
今年度は「ママの輪づくり講座」を新しく1会場増やすことができました。
秋には、ママ以外の年代の女性も対象にした講座づくりや、
0歳児のお子さんからも参加できる健康講座など、
新しい企画にも取り組みました。

 私達が手掛ける講座には、地域のたくさんのママやお子さんたちが
たくさん参加してくださいました。
運営面でいたらない点があったかもしれませんが、
ご参加いただきありがとうございます。

 そしてまた昨年の12月には横浜市林市長の訪問、
今年の2月にはYOKOHAMA SOUP
3月1日開催の「地域子育て推進フォーラム」などを通して、
チームWITHの活動を、様々な地域のたくさんの方々に
ご紹介する機会もいただくことができました。

 特に、私達が「ママの健康輪づくり講座」事業で取り組んでいる
「相互保育(参加者同士がお互い様に子どもを見守り合う仕組み)」には
興味関心を寄せていただくことも多くあり、
他地域でぜひ取り組んでみたいという声も聴くことができました。
横浜市青葉区でのママ達によるエクササイズを通じた地域子育て支援活動が、
この先、どのな形で他地域へと広がっていくのかと、楽しみにしながら、
私達は引き続き、自分たちのフィールドで地に足付けて活動して
いきたいと思っています。

 4月からも、地域の親子の笑顔と人と人のつながりづくりを目指して
スタッフ一同、楽しい講座づくりを目指し取り組んでいきますので、
皆様の応援をよろしくお願い致します。


★ NEW! ★
平成24年度「ママの健康輪づくり講座」が4月からスタートします

 平成24年度「ママの健康輪づくり講座」がいよいよ4月からスタートします。
この講座は、1歳3ヶ月くらいから未就園児とママが一緒に参加しながらも、
ママが自分のためにエアロビクスやピラティスなどのエクササイズによる
健康づくりに取り組みます。

 参加者同士でお子さんを見守り合う「相互保育」や、
参加者による運営協力(運営委員制度)などの
特徴があり、地域の子育て仲間づくりにも役立ちます。

 これから暖かくなり、身体を動かすには最適な季節です!
ぜひお子様と一緒に参加しながらママはエクササイズで
心身をリフレッシュしませんか?
たくさんの皆様の参加をお待ちしています!

「ママの健康輪づくり講座@青葉スポーツセンター」
 4月23日(月)開講!

「ママの健康輪づくり講座@あざみ野」
 5月10日(木)開講!

「ママの健康輪づくり講座@たまプラーザ」
 現在、調整中! (金曜午前中予定)


日時や会場等の詳細は、講座情報サイト「ままスポッと」をご覧ください。

日経新聞にてチームWITHの活動が紹介されました | トップページへ戻る | タイトルなし

x

このページのトップに戻る


コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

主催講座・サイト


ままスポッと

親と子のつどいの広場WITH

ママの健康輪づくり講座

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

