トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  活動報告  >  新年のご挨拶&1月よりスタートの講座のご案内

スポンサーサイト

--年--月--日


2012年1月~3月開講の講座募集開始! & サークルも始動!! | トップページへ戻る | ぬくもりトーク

x

このページのトップに戻る


新年のご挨拶&1月よりスタートの講座のご案内

2012年01月11日

クローバー新年あけましておめでとうございます。
本年も何卒宜しくお願い申し上げます。

2012年の幕が開けました!皆様、いかがお過ごしでしょうか?

私は年末年始、子ども達と九州に滞在していました。
標高千メートルの温泉地では、雪も積もっており、
そり遊びやかまくらづくりなどを親子で楽しんできました。
大自然の中でリフレッシュをして横浜に戻りました。


今年のチームWITHの活動もスタートしました。
13日の金曜日には、年明け最初のスタッフミーティングを開催します。
スタッフとともに、今年1年の活動内容等について、
意見交換の時間を持つ予定です。

事業内容としては、今年も「ママの健康輪づくり講座」
定期的な開催に取り組むとともに、

地域のママ達のニーズに応じた
「エクササイズによるママの健康づくり支援」
展開していきたいと考えています。

講座の主催ほか、
他地域で同様な事業に興味ある方へのノウハウ提供や、
「エクササイズでママ達を元気に!」する活動への
理解・応援をいただけるような活動にも取り組む予定です。


さらに、代表の私としては、今年の目標として
『チームWITHのNPO法人化』を目指したいと思っています。
昨年の秋から参加している
『NPOの組織基盤強化プログラム(神奈川県の支援事業)』の
講師陣の皆様のご支援をいただきながら、
チームWITHがより事業性のあるNPOに
ステップアップしていければいいなぁと思ってます。

もうひとつ、私の個人的な目標としては、
私自身が専門としているスポーツ心理学を紐解き、
スポーツ愛好者やお子さんのスポーツを支える保護者、
そしてスポーツ指導者の方々などにむけて、
メンタル面の各種サポートができたらいいなぁとも思っています。


今年はオリンピックイヤーです!
今では世界レベルのアスリートには、メンタルトレーナーが
ついているのが当たり前となっていますが、
私はエリートレベルのアスリートというよりも、
部活動や地域のクラブなどで、それぞれ自分の可能性に
チャレンジしている人たちが、もっと気軽にメンタルについて
相談できたり、支援を受けられるような活動に
取り組みたいなぁと考えています。

オリンピックといえば、じつは私、小学生時代の夢は、
オリンピック選手でした(←かなり本気でした)。
しかし、親がオリンピック選手だった親友とであい、
自分が選手にではなく、親友がいつの日かオリンピックに出る
ことを応援し、私は彼女のサポーターとしてオリンピックにいく!
と夢が変わりました。
その後、親友が高校生になり、指導者との折りが合わずに
陸上の道を断念することとなりましたが、
そんな親友も今では小学生男児の母となり、
今年の年賀状には、「息子が陸上クラブに入りました」
とのメッセージが・・・
息子さんには、母の熱いサポートを受けて、
世界を目指して欲しいなぁと思っています。

ブログをご覧の皆様!
チームWITHを今年も温かく見守りいただけますよう
宜しくお願い申し上げます。



<いよいよ講座が来週スタートします!>

早くも来週から、チームWITHの各種講座がスタートします。

お正月におせちやおもちなどを食べ過ぎていたり、
寒くて家に閉じこもり運動不足気味なママさん!
そして新しい年を迎えて、新しいことをはじめたいなぁと思っているママさん!

お子さんが一緒でも気軽に運動できる場を、チームWITHは提供しています。
地域のママ達と一緒に、エクササイズで心地よく身体を動かしませんか?
沢山の皆さんのご参加をお待ちしています♪


★1月19日開催(1日のみ)
子育てママのためのフープブーンでシェイプアップ講座

★1月26日スタート(全5回のエアロビクス講座)
ママの健康輪づくり講座@あざみ野

★1月20日新規スタート!(健康測定付、全6回のエクササイズ講座)
ママの健康輪づくり講座@たまプラーザ

★1月26日スタート(全5回、1回からの参加可)
ママのためのワンコイン・エクササイズ~やさしいエアロビクス&ストレッチ~

★1月11日・18日・2月1日・15日・3月7日・21日(全6回、1回からの参加可)
ママのためのワンコイン・エクササイズ~りらっくすヨーガ~




2012年1月~3月開講の講座募集開始! & サークルも始動!! | トップページへ戻る | ぬくもりトーク

x

このページのトップに戻る


コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

主催講座・サイト


ままスポッと

親と子のつどいの広場WITH

ママの健康輪づくり講座

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

