トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  活動報告  >  ぬくもりトーク

スポンサーサイト

--年--月--日


新年のご挨拶&1月よりスタートの講座のご案内 | トップページへ戻る | 子育てママのための「ウェルネス講座」開催のご案内

x

このページのトップに戻る


ぬくもりトーク

2011年12月15日

 こんにちは、チームWITH代表の木下です。
今朝の横浜市青葉区、すっきりとした青空となりました。

 さて、本日、ぬくもりトーク(横浜市林市長の広聴事業)が無事終了しました。スタッフは9時半に会場のカリタス女子短期大学に集合、その後、市民局担当者から本日の流れについての説明を受け、10時に市長が到着し、チームWITHが主催する「ママの健康輪づくり講座@あざみ野」の活動報告、意見交換と、現場視察が行われました。

 意見交換会では、チームWITH主要スタッフ9名、ならびにカリタスの先生と学生スポーツデーを企画してくださった学生さん2名、さらには横浜市青葉区長の岡田氏ほか、市民局職員さんに区の担当者や広報の方、そして朝日新聞の記者さんにも同席いただき、1時間の時を過ごしました。

 じつは私達スタッフは、今日の日をむかえるにあたり、主要メンバーにて打ち合わせを行いました。毎月1回は定例会をしたり、活動現場で顔をあわせてはいますが、今回のことにむけて、あらためて私達が取り組む活動の特徴やら、自分自身がどうしてこの活動に関わっているのか?という想いの部分をみんなで出し合い、共有することができました。

 ひとりひとりにそれぞれの物語があり、その話を聴くだけでも、素敵なスタッフが集まっていると代表として嬉しかったのですが、それを踏まえて、今日は、ひとりわずか1分程度の発言時間しかないにも関わらず、皆さん、それぞれの言葉でエピソードを表現してくださり、それが林市長の心に響いたのではないかと思っています。

 意見交換会では、私たちが取り組む事業の良い面はもちろんのこと、運営の苦労話などもお伝えしました。市長から、私達の取り組みついて高く評価していただけたことは、日頃、忙しい中で時間とエネルギーをかけて活動するスタッフにとっては、とても嬉しいことでした。

 その後、市長との集合写真を撮影、体育館の活動現場にもご案内をさせていただきました。エアロビクスをするママ達の迫力、その脇で、遊びながらママを待つ子どもの様子なども直接見ていただくことができました。

 スタッフ一同、かなり緊張して臨んだぬくもりトーク。この1年の締めくくりと、新しい年にむけてとても良い機会をいただいたと感じております。

 本日の様子ですが、1か月後くらいには、横浜市のホームページで紹介されるようです。ぜひ皆さん、そちらもご覧になってくださいね。またご案内させていただきます。


 さて、話は変わりますが、10月よりスタートした「ママの健康輪づくり講座@あざみ野」も本日をもって全10回の講座が終了となりました。明日は、美しが丘の講座最終日です。1月以降の開催については、日程や場所が間もなく確定しますので、いましばらくお待ちください!

 そしてこの秋には、チームWITH主催の新しい講座が3つありました。

◎女性のためのはじめてのピラティス&ストレッチ
◎子育てママのためのウェルネス講座(子ども同伴可)
◎子育てママのためのフィットネス講座(子ども同伴可のピラティス)


 来週で今年の講座も終わりとなりますが、新しい講座を主催する中で、またいろいろと学びがありましたので、来年はそれらを踏まえて、より質の高い講座を皆様にご提供させていただけるようスタッフ一同、頑張っていきたいと思っています。
*後日になりますが、各講座の様子などは記事掲載させていただきます


 さらにさらに・・・
この12月、私代表の木下は、神奈川県によるNPO支援の研修に参加、勉強をしています。こちらでも数多くの学びがあり、そして新しい方々との出逢いもあります。それらの刺激を受け、今後のチームWITHの活動をよりよいものにしていきたく思っています。
 子ども達も来週で学校が終わり、冬休みに入りますので、それまでに今年の振り返りをこのブログで随時掲載していければと思っています。

 では、引き続き、応援をお願い致します。



新年のご挨拶&1月よりスタートの講座のご案内 | トップページへ戻る | 子育てママのための「ウェルネス講座」開催のご案内

x

このページのトップに戻る


コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

主催講座・サイト


ままスポッと

親と子のつどいの広場WITH

ママの健康輪づくり講座

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

