トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  活動報告  >  10月・11月のセミナー活動


--年--月--日


メンタルヘルス講座の案内 | トップページへ戻る |  「手作りによる地域イベント企画力養成講座」開催! (2009年10月)

x

このページのトップに戻る


10月・11月のセミナー活動

2009年10月05日

クローバー 2009.10.08 本日は台風18号上陸で朝から荒れ模様です

そんな中、今後のWITHの活動についてミーティングを行いました。
10月、11月は、2つの異なるタイプのセミナーを開催します。

 11月9日(月) 
 メンタルヘルス講座~自分らしく輝くコツ~
 (青葉区役所)


 詳しくはこちらをご覧ください

 スポーツメンタルトレーニング指導士 である代表木下が、
 スポーツのメンタルトレーニングの要素を日常生活に取り入れることで、
 より自分らしく、自然体に生きるコツをお伝えします。


 今後のチームWITHの活動の柱の1つとなる活動となる企画です。

 「メンタルヘルス」はこれからの時代、
 子どもから大人まで知識をもって対応していくべき
 ライフスキルなんではないでしょうか。
 誰でも環境の変化、対人関係など、日常生活の中でストレスを感じ、
 本来の自分らしさを失ってしまうことがあると思います。

 チームWITHは 出産、子育て時期の女性がリフレッシュし、
 体を動かす機会の提供を行ってきましたが、
 スポーツには、実際に体を動かして得られる身体的な健康維持という
 側面だけでなく、気持ちをリフレッシュしてくれる効果、
 さらに、スポーツ選手がとりいれているメンタルトレーニングは、
 日常生活でも、自分の「心」と向き合い、よりよい自分の状態に持っていくために
 役立つ要素がいっぱい詰まっています。
 直接スポーツができなくても、こういった様々なスポーツが持つ力を、
 日常に生かしていき、より楽しい生活を支援していくことができればと、
 試行錯誤しようと思っています。

  10月15日(木)~ 4回 
 手作りによる地域イベント企画力養成講座


 →詳しくはこちらをご覧ください

 こちらでは、チームWITHが今まで行ってきたイベント企画のノウハウを、
 同じように 地域で何かをしてみたい!っと思っている方に
 伝えていけたらと思っています。
 今までの活動は、多くの方の支えなしではなしえませんでした。
 こういった形で伝えていくことで、皆さんへの恩返しの一つになればと思います。




上記、2つのセミナー活動が直近の活動ですが、
今後の長期的な活動目標も再確認しました。

1) 「スポーツの力を日常にとりいれる」
  という方向性を軸に子供から大人までの
  メンタルヘルスサポートセミナー活動の実施

2) 実際にスポースに親しめる場づくり事業として
   「地域総合スポーツクラブ設立」

3) ブログやウェブサイトを通じて、チームWITHの理念と、
   それに伴う情報の発信


この3つの柱。詳細はまたブログで報告していきます。
まずは、大きな目標と、小さな一歩づつの積み重ねを大事に、確実に進んで行けます様に・・・。



メンタルヘルス講座の案内 | トップページへ戻る |  「手作りによる地域イベント企画力養成講座」開催! (2009年10月)

x

このページのトップに戻る


コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

主催講座・サイト


ままスポッと

親と子のつどいの広場WITH

ママの健康輪づくり講座

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

