トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  活動報告  >  「フープブーン講座」と「震災支援活動」開始!

スポンサーサイト

--年--月--日


「ママの健康輪づくり講座」 2会場でスタート! | トップページへ戻る | 2011年度 講座申し込み開始!

x

このページのトップに戻る


「フープブーン講座」と「震災支援活動」開始!

2011年04月18日

クローバーこんにちは、チームWITH代表の木下です。
先週14日、今年度最初の講座、フラフープを使ってのエクササイズ
「フープブーン講座」を開催しました。
満開の桜ととても暖かな陽気に誘われるかのように、18組の親子が講座には参加。
楽しいひとときを過ごしました。

次回は来週28日(木)に「フープブーン講座」を開催します。
28日のみの参加者も募集していますので、興味ある方はぜひお申込みください。

講座案内はこちらです。
ママのためのワンコイン・エクササイズ(フープブーン講座ほか)

フープブーン


さて、チームWITHでは、3月11日の東北地方太平洋沖地震の被災地を
支援する活動もスタートしました。
宮城県仙台市を拠点に活動する
「NPO法人地球の楽好」さんとご縁があり、
現地の子どもたちに絵本やおもちゃなどを送る活動をはじめました。

子どもたちに、絵本で笑顔をプロジェクト NPO法人-地球の楽好-

4月はじめに、過去の講座受講生のママ達に呼び掛けを行い、
主催講座の14日に第一回目の回収を実施しました。
10名以上の皆さんが、お子さんが使っていたおもちゃや絵本を持参、
寄付してくださいました。中には、講座参加の予定のなかった方も
わざわざ足を運んでくださり、被災地の子ども達を応援するためにと、
気持ちよくご協力くださいました。
絵本支援

絵本支援支分け


そして本日、メンバー3名とともに、集まった絵本やおもちゃの仕分け作業を実施、
なんと段ボール5箱分になりました!
本当にみなさんの暖かいお気持ちに感謝です。

次回、28日の講座の際にも引き続き、寄付を募ります。
また、現地に送れそうにない絵本やおもちゃがあった場合には、
チームWITHや地元の保育園等で利用させていただきます。
引き続き、ご協力よろしくお願い致します。

そして今月末からは、いよいよ「ママの健康輪づくり講座」がスタートします。
青葉スポーツセンター、カリタス女子短期大学体育館、そして美しが丘西地区セン
ターの
3会場、それぞれ曜日も異なります。
この講座は、特にお子さんが小さくて、運動する機会の少ないママ達の心と身体の
健康づくり、地域の仲間づくりを応援しています。
心地よく体を動かせば、子育てのストレスも解消されるし、講座で出会うママ達との
交流は、子育てをもっと楽しくさせてくれます。

チームWITHが活動する横浜市青葉区には、
たくさんのスポーツクラブや習い事があります!
しかし、「ママの健康輪づくり講座」は、
それらに比較してかなりの低料金で参加できます。
参加者はお客様ではなく、何等かの形で関わりを
求められるという特徴がありますが、
この「地域の人と人の関わり」が、私たちの心を健康にしてくれます。
講座期間を通して、子どもたちは、たくさんの大人や異年齢の
子ども達の中で遊び、刺激を受けて成長していきます。
その姿をスタッフとして見守るのがとても楽しいです。

講座の参加者は現在募集中です。
ぜひ興味ある方は、HPからお申込みください。
ママの健康輪づくり講座

代表・木下がツイッターでつぶやいています! 「teamwith」で検索。


「ママの健康輪づくり講座」 2会場でスタート! | トップページへ戻る | 2011年度 講座申し込み開始!

x

このページのトップに戻る


コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

主催講座・サイト


ままスポッと

親と子のつどいの広場WITH

ママの健康輪づくり講座

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

