トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  活動報告  >  青葉区 協働による地域力アップ事業

スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メンバー募集中! | トップページへ戻る | NEC社会起業塾 最終報告会に向けて

x

このページのトップに戻る


青葉区 協働による地域力アップ事業

2010年03月09日

クローバー 3月7日 青葉区役所にて
平成22年度 協働による地域力アップ事業
2次審査が行われました。

100307-1.jpg

チームWITHは、今まで青葉区が事業として行ってきた
「ママの健康輪づくり講座 ~エアロビクスで健康づくり~」を、
引き継ぎ、この既存講座を運営するママ達のサポートを行うこと、
そして、現在2つあるこの講座を新たに1つ開講することを目指し、
協働事業への申請を行っています。
一次審査は無事通過し、今回最終審査となる、二次審査に臨みました。

この「ママの健康輪づくり講座 ~エアロビクスで健康づくり~」
青葉区の事業として平成17年度よりスタートしており、
現在、大場みすずが丘地区センターと青葉スポーツセンターの2ヵ所で開催されています。
1期約3ヶ月~半年に9~10回行う連続講座で、
週1回、約40分のエアロビクスを、相互保育で行っています。
参加者自身が運営にも関わることも特徴です。

こういった講座の形は、

「連続講座による、ママ達の心と体の継続的な健康維持。親子間交流。」
「運営に関わることによる、ママ達が主役の仲間づくり、社会参加。」
「相互保育による、ママの自分の為の時間づくり。子供への愛情アップ。」


といった、
チームWITHがスポーツを通じて行っていきたかったエッセンスが
ギュッとつまっています。

この協働事業が認められ、今後のチームWITHの活動の柱の一つになれば幸いです。
発表までドキドキです。

100307-2.jpg

この審査への参加を通じて、青葉区の他団体のプレゼンテーションも聞くことができました。
私たちの知らなかった、とても有意義な地域活動をされているグループが
たくさんいらっしゃることに改めて気付きました。
そういったグループの型とのつながりも持っていきたいと感じています。


人気ブログランキングへ

メンバー募集中! | トップページへ戻る | NEC社会起業塾 最終報告会に向けて

x

このページのトップに戻る


コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

主催講座・サイト


ままスポッと

親と子のつどいの広場WITH

ママの健康輪づくり講座

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。