トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  活動報告  >  ランチミーティング リアナパデッラ 新横浜店

スポンサーサイト

--年--月--日


横浜市・青葉区・都筑区 情報リンク | トップページへ戻る | 講座打ち上げ in 驛の食卓

x

このページのトップに戻る


ランチミーティング リアナパデッラ 新横浜店

2009年11月16日

クローバー今日はかながわコミュニティカレッジにて行った、チームWITH主催の講座「手作りによる地域イベント力養成講座」に参加してくださったことで知り合った、Kさんとランチミーティング

お店の下調べもせずでしたが、以前木下・藤原が新横浜で以前打ち合わせ帰りに
寄ったお店に、ここならゆっくりお話できるだろう、と行ってみました。

091116.jpg

リアナパデッラ 新横浜店

カジュアルイタリアンのお店で、地下にある店内は落ち着いた雰囲気。
おしゃべりがはずんで、長居しまくった私たちににもいやな顔一つせず、感謝
3人ともラザニアを食べましたが、料理も美味しかったです。
...でも、話に夢中で、お料理の写真はなしです・・・

さて、Kさんは藤沢や戸塚エリアで、スポーツ関連の活動をされていて、目下、健康応援団というNPOの立ち上げ準備をされています。
ご自身も「超」のつくスポーツ大好きな健康美人さんで、本日も、お住まいのある戸塚から自転車で1時間
新横浜にさっそうと登場!カッコ良すぎです~
スポーツを軸にした活動をやろうとしているというのに、今はスポーツと無縁(たまにテニスしたりくらいで・・・)な私にはまぶしくて、何か体が動かしたい~という元体育会系モードが発動しちゃいました

出会いのときから、お互いの活動に多くの共通点、共感するものを感じ、今回、よりお互いの活動内容や情報を交換しようと顔を合わせましたが、
ITを活用し、高齢者を含めた多世代へのアプローチと、多数のインストラクターや地元のネットワークが強みの”健康応援団”さん、
そして、体の健康だけでなく、メンタルヘルス支援を軸に、
母親目線で広げていこうという切り口
で動いている私たち”チームWITH”

同じスポーツでも、切り口や得意分野がそれぞれあり、お互いが連携することで、より広がりのある取組につながりそうな予感
又、「スポーツ」というテーマ=健康という軸で取り組むと必然的に、食、オーガニックといったテーマ、アロマなどの癒しというテーマにもつながり、更に、エコの視点や、海外支援など、大きく話は広がりました。
今活動していること、更に次のイメージまで共感しあえる方との出会いに、ただ驚くばかり。具体的な連携事業の話もできましたので、実現に向けてますます活動へのモチベーションUPのひと時でした

人気ブログランキングへ
藤原


横浜市・青葉区・都筑区 情報リンク | トップページへ戻る | 講座打ち上げ in 驛の食卓

x

このページのトップに戻る


コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

主催講座・サイト


ままスポッと

親と子のつどいの広場WITH

ママの健康輪づくり講座

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

