トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  活動報告  >  講座打ち上げ in 驛の食卓

スポンサーサイト

--年--月--日


ランチミーティング リアナパデッラ 新横浜店 | トップページへ戻る | 手作りによる地域イベント企画力養成講座 第4回 報告

x

このページのトップに戻る


講座打ち上げ in 驛の食卓

2009年11月15日

かながわコミュニティ―カレッジで開催した
「手作りによる地域イベント企画力養成講座」
先日最終回を迎え、打ち上げを行いました。

参加者の一人の方のつながりで予約していただいた、
横浜の地ビールのお店
驛の食卓にて乾杯

P1030324.jpgP1030333.jpg

お店で作ったできたての地ビールと、
厳選した横浜の地の食材、調味料を用いた料理は
体にも優しい味。
おいしい食べ物は人の心をなごませますよね、
みなさんとの会話も自然とはずみました

P1030326.jpgP1030328.jpg

お酒も入って、講座の中だけでは知り得なかった個々のプライベートな顔も垣間見え、
そこにまた共通点があったりして、人との縁は面白いですね。
また今回は、講座参加者の家族も参加してくださって、それもとても嬉しかったです。
チームWITHの活動も、家族の支えや応援があってこそ
そして、活動への思いの原点に、自分自身の家族の笑顔を作りたいという思いがありますから、
今回のような出会いを、家族を含めて大切にしながら
活動を発展していけたらと、思いを新たにしました。

P1030334.jpgP1030329.jpg

月曜日には、今回の参加者の一人が立ち上げ準備をしている
NPOの理事長の方ともお会いすることになりました。
理念を共有する他の団体との連携のイメージも湧いてきて、
やる気も充電させていただく場になりました。

P1030327.jpg

ちょっと残念だったのが、自分のお酒の弱さ。
おいしいビール、もっといっぱい飲みたかったです


人気ブログランキングへ
藤原


さて、こだわりの食材・調味料をお店の方が丁寧に教えてくださいましたので
紹介&リンクさせてもらいます!

山澤農園 →湘南スタイル記事
有機農法と日本の伝統的な野菜造りを守っている。
山澤農園の野菜をレストランで提供しているのは、『驛の食卓横浜本店』だけ。

宮城屋のとうふ:都筑区にある自然のままの製品づくりにこだわった豆腐。

横浜醤油:お醤油だけでなく、野菜やお肉のドレッシングとして”もろみ”が大活躍していました。

みやじ豚:湘南ブランドの豚肉

清水屋ケチャップ:横浜で生まれた、日本初のケチャップ

ランチミーティング リアナパデッラ 新横浜店 | トップページへ戻る | 手作りによる地域イベント企画力養成講座 第4回 報告

x

このページのトップに戻る


コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

地ビール 

横浜の地ビールのお店 驛の食卓(うまやのしょくたく)に行ってきました チームWITHの活動で行った講座の打ち上げで、 参加者のOさ...

  1.    カンマナジカン: 2009年11月15日

ランチミーティング リアナパデッラ 新横浜店

今日はかながわコミュニティカレッジにて行った、チームWITH主催の講座 「手作りによる地域イベント力養成講座」に参加してくださったこ...

  1. チームWITH活動ブログ: 2009年11月16日

このページのトップに戻る

主催講座・サイト


ままスポッと

親と子のつどいの広場WITH

ママの健康輪づくり講座

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

